やさしい生活

日曜日の昼下がりみたいな場所にしたい。

広島のドライブスポット世羅高原に行きました。

どうもねぐぼーです。

カメラを持つまで花なんて興味がありませんでしたが、不思議なものですね。広島県で有名な世羅高原のひまわり畑を見に行きました。

ふらっと寄ったカフェと共に感想をまとめました。

 

「おへそcafe & bakery」

 

f:id:neguseboya:20180831210120j:image

 


f:id:neguseboya:20180831210101j:image

 

おじいちゃんの家に帰ってきたような場所にある、古民家のカフェ。

靴もしっかり玄関で脱いで、座敷に座って食べます。周りには何もないのに、とてもお客さんが来ていました。予約をしないと、なかなか入れない人気店なようです。

 

 

f:id:neguseboya:20180831193527j:image

 

和室もいいなと感じざるを得ない素敵な座敷。かなりオープンで沢山の人が座れそうでした。子ども連れの若いご夫婦や、大学生が多い印象。

 

 

f:id:neguseboya:20180831193601j:image

お店で初めて食べるパエリア。

 

f:id:neguseboya:20180831193509j:image

2人前と書いてたけど、ボリューミーです。


f:id:neguseboya:20180831193545j:image

 

世羅高原に行く前にはここで腹ごしらえをするのがオススメです◎

他にもポツポツとお店がありそうだったので、秋のダリアを見る時に違うお店に寄りたいです。

 

公式サイト 予約必須です

Oheso Cafe

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 

おへそcafe&bakeryから車で20~30分ほどで世羅高原に着きます。

入場料は800円。

 

f:id:neguseboya:20180831200554j:image

 

お花畑に行く、という経験が初めてでどんなものか全く想像がつきませんでした。でしたが、

 

f:id:neguseboya:20180831200834j:image


f:id:neguseboya:20180831200756j:image

 

予想以上です。

花に囲まれていると幸せな気分になりますね。花を見に来ている人に悪い人もいませんから、それはもう良い空間でした。

 

4人のカメラ好きで行ったのですが皆、いい写真を撮ることに貪欲でした。シャボン玉、ラムネ、麦わら帽子…小道具があると写真撮影って幅が広がって楽しいです。

 

f:id:neguseboya:20180831201133j:image

夏の主役


f:id:neguseboya:20180831201120j:image

 


f:id:neguseboya:20180831201109j:image

 

 

シャボン玉をふいていると、女性二人組の方が、撮らせてくださいって話しかけられました。僕もシャボン玉があってひまわり畑に飽きなかったので、オススメです◎

 

2、3時間ほどどっぷりとひまわり畑にのめり込み、写真を撮りました。こういう時にカメラ好きと行くと何も気にしなくて楽でよくて、ずっと楽しい。社会人になっても、カメラ好きのコミュニティにいたいなと感じさせてくれる時間でした。

 

f:id:neguseboya:20180831201852j:image

さすがにいい天気の下でずっと写真を撮っていたため、少しダウン。アイスクリームを最後に食べて、ゆったり。至福のひととき。

お土産にひまわりの油なんてのも売っていました。今は必要なかったから買わなかった。

花が変わるごとに、商品も変わるんだろうか。そこが一番気になった。

 

世羅高原公式サイト

花はみんなをしあわせにする|世羅高原農場 2018

 

それぞれの季節で期間が決まっているので、しっかりとチェックして訪れましょう。

 

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

いかがでしたか?

世羅高原はとても広くて、ぜいたくな散歩でした◎ デートにもよし、撮影にもよし。気軽に行けるような場所で、季節ごとに行ってみようかなと思いました。

 

ただ暑くてあつくて、飲み物だけは持参した方がいいかなと思いました。のどが乾くと一気に花なんて見てる場合じゃなくなるので。

日傘もあると便利ですね。

それではまた。

 

f:id:neguseboya:20180831205817j:image

夏のお気に入り